時給800円コンビニバイトの裏側に密着!

コンビニバイトについて思うこと

みなさんコンビニバイトと言ったらどんなことを思い浮かべるでしょうか。「簡単にできる仕事かも?」、「あまり疲れない」など、コンビニバイトをしたことがない方は、「意外と他のアルバイトに比べたら簡単なんじゃない?」と思うでしょう。ですが実際には深夜勤務だったり、自分の好きな時間帯や曜日にシフトに入る事ができないなど、思ったよりもコンビニバイトは簡単ではありません。店長がいないなか、仕事を任されることもあり、とても大変です。

バイトでの人間関係

バイト先でとても重要になってくる人間関係。特にコンビニアルバイトは接客業なので、人間関係を大切にしないと仕事が上手くできないですよね。そこで大切になってくるのは、「自分の意見をはっきり述べる」ことです。流されやすい人はしっかりとした人間関係を築いていけない可能性が大きいです。あいさつを大きな声ではっきりとする、笑顔を絶やさないことなど、他にもたくさんのことを身につけて行く必要があるでしょう。何回でもチャレンジして自分を伸ばしていきましょう

バイトでイライラしてしまった

バイトで気に食わないことがあった、うまくいかないことがあってむしゃくしゃするなどイライラしてしまうこともあるでしょう。そんな時に有効なのが友達と通話をしたり、音楽を聞いてリラックスしたりすることです。イライラすることは体にもよくありません。自分の楽しめることでイライラを改善していったら、その日あったことは全て忘れてまた明日、心機一転頑張ろうという気持ちになるでしょう。みなさんも自分なりの気分転換方法を探してみてくださいね。

コンビニのバイトを探しているなら、求人サイトがおすすめです。希望の店舗や所在地から、自由に選べるというメリットがあります。